ヤングアメリカンズ 京都 2011の動画
昨年のヤングアメリカンズ 京都会場での動画です。

オープニングダンスをYAが見本で踊ってくれました。



これを子供たちが踊ります!!(*>∀<*)


[広告] VPS




最初は子供たちも親も


「これは・・無理やろ・・・・」ハァ━(-д-;)━ァ...

って感じでポカーーンとなります。



が、しかし!!



3日目には子供たちは立派に踊ってくれるんです!



こんなおちゃめなパフォーマンスも見せてくれました。


[広告] VPS




今度は高槻会場です。


楽しみ!

tag : ヤングアメリカンズ YA アウトリーチ 京都 高槻 英語

ヤングアメリカンズ in 高槻 2012
今年も来ますよー。ヤングアメリカンズ!!



待ってましたー!!ヽ(´∀`*)ノ

55_convert_20120208110046.jpg


お友達の情報からお知らせです。


今年の5月には初の高槻市(大阪北部で、京都と大阪の中間地)での開催となります。

初めての開催地ということで、説明会を下記のように開催いたします。

大阪・北摂地域の皆様ーーーまってますーー!
(もちろん京都・大阪周辺の方も大歓迎)


YA(ヤングアメリカンズ)って?という方も、

一緒にお手伝いしてもいいわー、って思って下さっている方も、

ホストファミリーって興味があるけどどんな感じ?な方も、

ぜひ、是非一度お越し下さいませ。

下記のように4回開催いたしますのでご都合のよい日にお越し下さい。
(複数回参加も大歓迎)

プログラム内容説明に加え、必要に応じてボランティア、HFの説明もさせて頂きます。


3月 6日(火)19時~ 高槻現代劇場市民会館203号室
3月23日(金)10時~ 大阪保育福祉専門学校






ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー2012 in 高槻のご案内?
ヤングアメリカンズ・ジャパンツアーは2006年に関東を中心に始まり、2008年奈良県香芝市(大阪樟蔭女子大関屋キャンパス)を皮切りに、2010年に大阪保育福祉専門学校と京都サポーター(ボランティア)の皆様と大阪・京都エリアの初めて開催。今年は高槻現代劇場にて開催することが以下の通り決定致しました。 高槻市および近隣エリアにお住まいの皆まさのご参加を心よりお待ち申し上げております。
       
【ヤングアメリカンズとは】
1962年、若者の素晴らしさを音楽によって社会に伝えようと、ミルトン・C・アンダーソンによって設立された
非営利活動団体。音楽公演と教育が活動の二本柱。17~25歳の若者達、約300名で構成されています。
このツアーで来日するのは、厳しいオーディションを勝ち抜いた、音楽と子供たちを心から愛する若者です。
【ミュージック・アウトリーチとは】
インターナショナル・ミュージック・アウトリーチが正式名称。アウトリーチとは「出張授業」の意味。90年代初頭、米国で教育予算削減の嵐が吹き荒れ、芸術関係の授業がカリキュラムから削られるなか、ヤングアメリカンズは学校に行き、子供たちとショーを作るというユニークな活動を始めました。その教育活動は瞬く間に世界に広がり、19カ国で40万人、日本でも2万5000人以上の子供たちがこのワークショップに参加しています。

【開催日程】全3日間 
 5月11日(金) 17:00-20:00 5月12日(土) 11:00-18:305月13日(日) 10:00-19:30(ショー17:30~19:30)

【会場】高槻現代劇場(高槻市立文化会館)大ホール

【交通】阪急京都線 高槻市駅より徒歩5分・JR京都線 高槻駅より徒歩12分 
【定員】小学生120名 中高生30名

【参加費】16,000円(受講料、Tシャツ代、観覧者用無料ショーチケット1枚含む)

【お申込開始日】3月1日(予定)ヤングアメリカンズ・ジャパンツアーHPにて告知

【説明会開催日程・場所】
ヤングアメリカンズをより詳しく知りたい方、参加を迷っている方、その他質問をお持ちの方など、お気軽にご参加下さい。

3月 6日(火)19時~ 高槻現代劇場市民会館203号室
3月23日(金)10時~ 大阪保育福祉専門学校






と・に・か・く参加してみて!って感じです。


見に来るだけってのも出来ますので見にきてから気に入ったら
来年参加って事もありだと思いますよ。


近々去年の動画もアップしますのでお待ち下さいね。ヽ(´∀`*)ノ




tag : ヤングアメリカンズ 2012 高槻 ダンス 子供英語

シトラスホリックなのよ
好きな香りは??って聞かれたら「柑橘系!」と即答してしまう私。

好きなアイテムを紹介しようかと。(o'∀`o)


シトラスマジック
84.jpg

これはめちゃくちゃいい!

「リフレッシュ!」という言葉が空気中を舞っているような気がする程。

商品説明から:シトラスマジック エアフレッシュナーは自然界の力を利用し、100%純粋な果皮抽出オイルから作られた芳香スプレー。もぎたてのフレッシュなシトラスフルーツが持つ本来の効果をそのままギュッと濃縮。USDA(:アメリカ合衆国農務省)の定めるオーガニック基準を満たした果皮抽出オイルを使用し、100%天然の香りを放つミストが、フレッシュでクリーンなシトラスフルーツの香りだけを残して空気中の臭気を瞬時に一蹴します。水や香水、ガスなどの余計な添加剤は加えられておらず、自然由来の有効成分が凝縮されているから、通常の芳香剤に比べて4倍も長く香りが続きます。自然由来なので、化学物質に敏感な方から赤ちゃんやペットのいるご家庭まで、あらゆる方に安心してお使い頂けます。

病院とかでも使用されているほど無害なんだって。



メイクミーハッピー (ピンクグレープフルーツ)

86.jpg


安いのにしっかりグレープフルーツなんです。
もぎたてのちょっと苦味かかったところまで香るの(´∀`*))

うちの子は勉強する前にシュッとして「よし!」とか
気合いれてます。
集中力アップするって聞いたらしい。


ロクシタン ヴァーベナ ボディローション
87.jpg

絶対レモン系だって思っていた香りはヴァーベナという木の葉の香りなんだそうで。
ロクシタンからこのヴァーベナシリーズがいろいろ出ています。

ぬるぬるしない軽いミルク状で寝る前に首筋や手に塗って眠れば
癒されながら眠れマース。
ちなみにヴァーベナハーブティーには、消化を助けたり、心を落ち着かせたり、
不眠症にも効果があるんだって。



生活の木 C スイート オレンジ エッセンシャルオイル

89.jpg

アロマ加湿器に数滴でお部屋は果樹園。
加湿器がちょっと心配だけど気にしない、気にしない!!



ほろにがグレープフルーツのど飴
88.jpg


会社から帰ってきた旦那様が

「これすごいで!めっちゃグレープフルーツやし」Σ(-`Д´-;)
って飴ちゃんごときでそんなって思いながら食べてみたら・・・・


「グレープフルーツやん!ちゃんと苦味があるやん!」ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ

っておどろいた飴ちゃん。


最近みないなー。おいしかったのに。


マナラ ホットクレンジングゲル
91.jpg



ホットってことがこんなに気持ちイイなんて~って感じ。
香りもいいし使い心地もいい。
冬のクレンジングはこれだね。



エンジェリフト クレンジングバーム
90.jpg


本当は1980円らしいんだけどセールで800円くらいでゲット。
マナラのクレンジングに変わるものがないかと探していて見つけたの。

安いのにいい仕事しまっせ~。

もちろん柑橘系の香りもGOOD!
説明文から:「温めてほぐす」温感マッサージとクレンジング。温感バームは、顔のコリをほぐすだけでなく、毛穴を開いて角栓や黒ずみを取り除きます。天然オレンジオイルの爽やかな香り。
無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー


ココサロ
93.jpg



ドラッグストアで衝動買いしたけど結構使える一品。

キャップをあけるとボールが付いていて(大きなボールペンみたい)
首筋とかに直接コロコロしたら
グレープフルーツの香りがプ~ンって。(´∀`*))

場所に困らないサイズなのでバックにポンです。


Oh!Baby ボディ スムーザー
92.jpg


説明文より:悩めるお肌をすべすべにするハウス オブ ローゼの“Oh!Baby ボディスムーザー”。
今春、待望の限定の香りが登場します!

皮をむいた瞬間に広がる、甘酸っぱい果肉とほろ苦い皮の香り…
はじけるようにみずみずしい、もぎたてのグレープフルーツの香りをギュッと詰め込みました。

グレープフルーツ果皮油(天然精油の香り)配合で、まるで本物の果実を食べているかのよう。




シトラス系って本当に魅惑的だわ~ん(*´艸`*)








ヤングアメリカンズ
皆様、「ヤングアメリカンズ」なるものをご存知ですか?




56_convert_20120208105952.jpg


ヤングアメリカンズは1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体です。 日本では東京で5年前から本格的にアウトリーチが始まりました。
音楽やダンスを通じて、自己表現をすることの楽しさ、コミュニケーションの楽しさなどを直接こどもたちと触れ合って伝えていく、教育プログラムです。
三日間で、歌やダンスを中心にしたショーを作り上げ、三日目に皆さんの前で発表します。
歌やダンスが好きな子ばかりでなく、お友達を作るのが苦手な子も、引っ込み思案な子も、みんなの目がキラキラと、日に日に輝いていきます。
来日するのはヤングアメリカンズに所属する約300人のなかからオーディションで選ばれたエリートの若者です。
(彼らは児童心理学なども学んでいるのです)



今では毎年秋(9月、10月、11月)の間に10週間、春(1月、2月、3月)にも同じように10週間のアメリカ国内ツアーがあります。過去4年間は年に最低2回以上アメリカ国外でツアーをおこなっています。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、アイルランド、スコットランド、ウェールズ、ドイツ、ルクセンブルグ、ウクライナ、など多くの国に出かけ、世界19カ国で40万人の子どもたちがアウトリーチに参加しています。


とにかく





「すごいんです!!感動するんです!!」。o゜o(´□`*)o゜o゜о




こんな感動を知らずに子供が大人になるなんてありえない!って思えるほど。




うちの子は今まで4回こちらのプログラムに参加しています。



英語がしゃべれるでもなく、ダンスが得意なわけでもなく、
人前に出るのも好きではないし、人見知りな方だし・・・・



なぜ?? と思うほど間逆のところにいる娘の心をつかんで離さない


「ヤングアメリカンズ」



3日間でみんなでショーを作り上げていきます。

1日目 まず、ヤングアメリカンズたちと子供たちが対面します。

63_convert_20120208105519.jpg

そしていきなり「これをみんなが踊るんだよー」ってダンスを
披露してくれます。



 が・・・・・・。 うそーーって感じのダンス。





  無理でしょ・・・・・これは・・・・・。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)


 と、誰もが唖然。


(◎´∀`)ノ動画
  http://www.youtube.com/watch?v=SxvN2ocpQHM



そして好きなYAのところでダンスの練習

64_convert_20120208105557.jpg


61_convert_20120208105618.jpg
  

小さなグループにまとまってあわせて練習

娘は小学生の低学年グループ

59.jpg


上手じゃなくてもいいんです。

自分のありのままを出したらYAがその子のすべてを褒めてくれるんです。


60_convert_20120208105757.jpg



コーラスの練習もあったりで、3日間子供たちは一生懸命練習、練習!





(◎´∀`)ノ動画
コーラスの練習





3日目、ついにみんなの前で発表です。


56_convert_20120208105952.jpg


53_convert_20120208110011.jpg


57_convert_20120208110110.jpg


58.jpg


55_convert_20120208110046.jpg


ちなみに3日間YAたちはホームステイ先から練習に通います。

うちにもYAが二人ホームステイしました。


62_convert_20120208105736.jpg


2010061907290000.jpg


簡単にヤングアメリカンズについて紹介しましたが、
本当にすばらしい教育プログラムです。

子供を持つ親ならいてもたってもいられなくなるはず。

今年もまた参加予定です。


ショーの観覧のみも出来るので興味をもたれた方はまずショーを
見てみてはいかがですか??

前半はYAによるラスベガスでも通用するようなショーを見ることが出来ます。


ヤングアメリカンズ
http://www.jibunmirai.com/ya/



だっくくろっく
Flashカレンダー
おこしやす
ダジャレ図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sidemenu