幼稚園バッグ ジャッキー
数年前に娘が幼稚園に入園するときに作った

くまのこジャッキー柄の幼稚園バッグやら袋もの。


132_convert_20120229021135.jpg



アップリケやらパッチワークやら楽しく作ったよー。


135_convert_20120229021114.jpg




ジャッキーの絵本の世界観を壊さないようにって(*´ω`*)

気持ちをこめてチクチク縫ったの。



133_convert_20120229021215.jpg



なんだかんだたくさん出来上がりまして、

雑誌の手作りコンテストでグランプリなんていただきまして、(o'∀`o)



134_convert_20120229021239.jpg




思い出いっぱいの幼稚園バッグできました。


でもこれ初めて作ったの。ミシンもはりきって購入したし!


でもね・・・・ 


「やる気があれば何とでもなるっ!!」



今、がんばって作っているママたち



ファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト!

tag : 入園 かばん 手作り 幼稚園 バッグ ジャッキー アップリケ

アリスのアイシングクッキー
ちょっと前にアリスのクッキーデザインのステーショナリーを
ネットで見つけて・・・・

アリスのアイシングクッキー作ってみようかなーって思い、

IMG_5024


めっちゃ考えもせずに作ってしまった。



なんだかちょっと物足りないなぁ・・・って思うヽ(´~`;ウーン


IMG_4958



アリスといえば 「ティーセット」「ウサギ」「時計」「ハート」etc・・・




IMG_5055 



IMG_4958



IMG_4960


ついでに香水もコラボさせてみたり・・・・ヽ(´~`;ウーン


IMG_4980


ちなみに香水瓶の型は手作りっす!v(・∀・*)



IMG_4983



きっとデザインの計画なしに勢いでつくったからなんだか・・・

納得いかないのかなぁ・・・(´・c_・` )ウーン・・



でも子供たちは相変わらず大喜びでした。`,、ヾ(o´∀`o)ノ

tag : アリス 香水 アイシング

バレンタイン アイシングクッキー 女の子へ
小学生になると女の子同士でも友チョコなるものの
交換が盛んで、今年は交換するし用意してねってことで・・・。


名称未設定 1


ピンクでまとめたロディでした。


ロディをたくさん作って(´∀`*))

IMG_5158.jpg


ハートのクッキーもたくさん


IMG_5161.jpg




生地はココア味!

プレーンよりココア生地の方が好きなんだ!(*´艸`*)



ハートもいろんなデザインが集まるとカワイイなぁ~

IMG_5148



最後にラッピングして出来上がり!!ヾ(o´∀`o)ノ



IMG_5174.jpg


無事クッキーたちはお嫁に行ったのでした。めでたし、めでたし。




ロディのクッキー型ありがとう!
こちらで購入です。NUT2decoさん
名称未設定 5



また色違いのロディつくろっかな。気に入った!ヾ(*´∀`*)ノ

tag : ロディ NUT2deco バレンタイン 友チョコ ピンク アイシング

バレンタイン 男の子へのアイシングクッキー
今年のバレンタインは2種類のアイシングクッキーを用意したの。


ひとつは男の子へのアイシングクッキー。

もうひとつは女の子への友クッキー。(*´艸`*)



まず、男の子へのクッキーは・・・・・





スライムくんヽ(´∀`。)ノ



IMG_5093.jpg


まず、型を作るっす。


薄さ3mmから5mmくらいのアルミ板をホームセンターで購入。

好きな幅にアルミをカッターでカット。

まわりのギザギザをやすりで落としてなめらかに。

そしてお好みの型にまげて整える。

本当は最後を接着して完成なんだけど、私は生地がはずしやすいからって
理由で最後をそのままにしておいたのだ。

生地を抜くときに指で型の最後を押さえて抜きマース。ヽ(´∀`。)ノ




P1010979.jpg



おまけにWiiリモコンも作ってセットにしちゃいました。ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_5098.jpg



生地は、スライムさんはココア生地、
Wiiリモコンはプレーン生地で。



とーっても喜んでもらえました。ヾ(*´∀`*)ノ


本当はカービィーとかしたかったけど時間がなかったのよね。


来年も楽しみ!!

なんだかスライムさんに愛着がわいちゃった。(*´艸`*)


tag : アイシングクッキー スライム 男の子 Wii バレンタイン

最下位 日本一人気がない長野県南箕輪村の「まっくん」
最下位 日本一人気がない長野県南箕輪村の「まっくん」なんです。


そのHPがめっちゃおもしろすぎる。

臨時のページらしいのでそのうちなくなるかもな。



99.jpg




出場前のいきごみ


101.jpg



アカマツの妖精界での人気はダントツ1位のボクだけど、人間界でも人気があるのはキミも知っているよね。

大芝高原まつりでは多くのちびっこたちに囲まれているし、保育園に行けば黄色い歓声が止むことはないんだ。

こんなボクがグランプリに出ちゃったら、ほかの出場者にもうしわけないかなともおもったんだけど、ちびっこたちの目がボクに訴えかけてきたんだ。

『ダントツぶっちぎりで優勝するまっくんの姿を見たいんだ』ってね。

それで出場することにしたんだ。







結果・・・最下位



68ptって・・・




68ptって・・・68ptって・・・




全国一千万のボクのファンたちは、なぜ投票してくれなかったんだ・・・



68ptって・・・・・・・・・・・




そして作戦会議の結果・・・・

着ぐるみであることを公表し、さらに中にとてつもない
イケメンがいるというむちゃくちゃな設定に!!!



100.jpg



さらに暴走するまっくんとブレーンたち



しょうがないの~、最後の秘策を使ってみるか?


最後の秘策?


うむ。

あるギョーカイに伝わる、とっておきの方法じゃ。



そんなのがあるのなら最初っから言ってよね。




早くその秘策を教えてよ。








脱げ。



え?




脱ぐのじゃ。





な、なんでそんなことしなくちゃいけないんだよ。



うむ。


落ち目になったら脱ぐというのが、そのギョーカイでの慣わしだそうじゃ。

人気も回復するかもしれんぞ。


はずかしいから、そんなこといやだよ。



お前さんは村非公式キャラクターじゃが、村の公式うぇぶさいとで


そんなことをしたら、ものすごい大変なことになるのじゃ。



大人のジジョーというやつじゃ。








え~~やだよ~~~




いいから



ぬ ぎ な さ い !



はいっ!




      1分後・・・・・・・




さあどうなったでしょうか。



知りたい方はまっくんのHPへGO!!


99.jpg



まっくんのおもしろすぎるHPはこちら

http://www.vill.minamiminowa.nagano.jp/kanko/matsu/index.html
金太郎アメみたいなアイスボックスクッキー
アイスボックスクッキーの生地でこんなのは?

金太郎アメの要領でパーツを作って巻いていくだけ。

あとは金太郎アメみたいにカット!


初めて作ったから下手だわ~。ごめんね。

でも味はグッド!なのさー。ヽ(´∀`*)ノ

94_convert_20120213182701.jpg




97_convert_20120213182747.jpg


くまさんだよー

95.jpg


ハートも金太郎アメみたいに作ってみた。

96_convert_20120213182730.jpg


ねこもいい味だしてるぅ~


98_convert_20120213182802.jpg


巻いたときにしっかり生地同士をくっつけないと

ぽろぽろって割れやすいし気をつけてね。ヽ(´∀`*)ノ

tag : アイスボックス クッキー ねこ くま 金太郎あめ 巻き寿司

シトラスホリックなのよ
好きな香りは??って聞かれたら「柑橘系!」と即答してしまう私。

好きなアイテムを紹介しようかと。(o'∀`o)


シトラスマジック
84.jpg

これはめちゃくちゃいい!

「リフレッシュ!」という言葉が空気中を舞っているような気がする程。

商品説明から:シトラスマジック エアフレッシュナーは自然界の力を利用し、100%純粋な果皮抽出オイルから作られた芳香スプレー。もぎたてのフレッシュなシトラスフルーツが持つ本来の効果をそのままギュッと濃縮。USDA(:アメリカ合衆国農務省)の定めるオーガニック基準を満たした果皮抽出オイルを使用し、100%天然の香りを放つミストが、フレッシュでクリーンなシトラスフルーツの香りだけを残して空気中の臭気を瞬時に一蹴します。水や香水、ガスなどの余計な添加剤は加えられておらず、自然由来の有効成分が凝縮されているから、通常の芳香剤に比べて4倍も長く香りが続きます。自然由来なので、化学物質に敏感な方から赤ちゃんやペットのいるご家庭まで、あらゆる方に安心してお使い頂けます。

病院とかでも使用されているほど無害なんだって。



メイクミーハッピー (ピンクグレープフルーツ)

86.jpg


安いのにしっかりグレープフルーツなんです。
もぎたてのちょっと苦味かかったところまで香るの(´∀`*))

うちの子は勉強する前にシュッとして「よし!」とか
気合いれてます。
集中力アップするって聞いたらしい。


ロクシタン ヴァーベナ ボディローション
87.jpg

絶対レモン系だって思っていた香りはヴァーベナという木の葉の香りなんだそうで。
ロクシタンからこのヴァーベナシリーズがいろいろ出ています。

ぬるぬるしない軽いミルク状で寝る前に首筋や手に塗って眠れば
癒されながら眠れマース。
ちなみにヴァーベナハーブティーには、消化を助けたり、心を落ち着かせたり、
不眠症にも効果があるんだって。



生活の木 C スイート オレンジ エッセンシャルオイル

89.jpg

アロマ加湿器に数滴でお部屋は果樹園。
加湿器がちょっと心配だけど気にしない、気にしない!!



ほろにがグレープフルーツのど飴
88.jpg


会社から帰ってきた旦那様が

「これすごいで!めっちゃグレープフルーツやし」Σ(-`Д´-;)
って飴ちゃんごときでそんなって思いながら食べてみたら・・・・


「グレープフルーツやん!ちゃんと苦味があるやん!」ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ

っておどろいた飴ちゃん。


最近みないなー。おいしかったのに。


マナラ ホットクレンジングゲル
91.jpg



ホットってことがこんなに気持ちイイなんて~って感じ。
香りもいいし使い心地もいい。
冬のクレンジングはこれだね。



エンジェリフト クレンジングバーム
90.jpg


本当は1980円らしいんだけどセールで800円くらいでゲット。
マナラのクレンジングに変わるものがないかと探していて見つけたの。

安いのにいい仕事しまっせ~。

もちろん柑橘系の香りもGOOD!
説明文から:「温めてほぐす」温感マッサージとクレンジング。温感バームは、顔のコリをほぐすだけでなく、毛穴を開いて角栓や黒ずみを取り除きます。天然オレンジオイルの爽やかな香り。
無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー


ココサロ
93.jpg



ドラッグストアで衝動買いしたけど結構使える一品。

キャップをあけるとボールが付いていて(大きなボールペンみたい)
首筋とかに直接コロコロしたら
グレープフルーツの香りがプ~ンって。(´∀`*))

場所に困らないサイズなのでバックにポンです。


Oh!Baby ボディ スムーザー
92.jpg


説明文より:悩めるお肌をすべすべにするハウス オブ ローゼの“Oh!Baby ボディスムーザー”。
今春、待望の限定の香りが登場します!

皮をむいた瞬間に広がる、甘酸っぱい果肉とほろ苦い皮の香り…
はじけるようにみずみずしい、もぎたてのグレープフルーツの香りをギュッと詰め込みました。

グレープフルーツ果皮油(天然精油の香り)配合で、まるで本物の果実を食べているかのよう。




シトラス系って本当に魅惑的だわ~ん(*´艸`*)








エルモ☆カップケーキ
いちごの季節やねぇ~ってことで

エルモ☆カップケーキ  つくりました!(*´艸`*)


かわゆいねぇ~☆

81_convert_20120209204004.jpg




イチゴ、チョコペン、マーブルチョコ、生クリーム、用意して
後はカップケーキを焼いてデコしましょう。(゚▽^*)



ポイントを言うと、安いマーブルチョコはオレンジが色落ちします。


(安いマーブルチョコとは駄菓子屋さんの30円とかのリングに
なっているような感じのもの。明治とかm&mは大丈夫!)


80.jpg



イチゴが店頭に並ぶと子供たちにリクエストされるエルモです。
お友達のおうちへのお土産にもとっても喜ばれるんだなーこれ。


82_convert_20120209204033.jpg



ここでちょっとアレンジレシピ!

生クリームに飽きたらクリームチーズを使ってみて。
大人には評判がいいけど子供たちには・・・

ちょっとン―(-c_,-。)―・・・


私は好きなのよー。クリームチーズ!!

83_convert_20120209204049.jpg

レシピ見にくい?

・クリームチーズ・・・250g ・無塩バター・・50g 

 ・粉砂糖・・・100g (もっと減らしてもよし)

・バニラオイル・・少々

すべて混ぜて出来上がり。 

クリームチーズが硬いときはレンジでちょこっとチンしたらOK!

このクリームにブルーベリーとかまぜちゃってワッフルに乗せちゃって

ガッツリ食べちゃいたいよー。(*`艸´)

(好ききらいが分かれるのかも。

  お気に召さなかったらごめ~んちゃい.(≧ω≦。))

tag : カップケーキ デコ いちご エルモ クリームチーズ

みかんの季節は
この時期子供たちが夢中になるこれ、結構有名なのでご存知の方も多いかな?


「みかんのむきかた」

77.jpg



みかんをむくといった作業がこんなに面白くなるとは・・・、
って感じで子供は大喜び。


娘作 へびさん(`ゝω・)vィェィ

2012020915340000.jpg



いろんな種類が作れて楽しい

2012020915200000.jpg


こんな感じで作ります。

みかんに線を書いてカットしてから皮をむきむき・・・
78.jpg


79.jpg


結構1作目が好評だったようで2作目も出ています。


ただミカンを食べているだけのアナタ!


ぜひ渡来してみてはいかが??(`ゝω・)vィェィ



tag : みかん むきかた アマゾン

ヤングアメリカンズ
皆様、「ヤングアメリカンズ」なるものをご存知ですか?




56_convert_20120208105952.jpg


ヤングアメリカンズは1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体です。 日本では東京で5年前から本格的にアウトリーチが始まりました。
音楽やダンスを通じて、自己表現をすることの楽しさ、コミュニケーションの楽しさなどを直接こどもたちと触れ合って伝えていく、教育プログラムです。
三日間で、歌やダンスを中心にしたショーを作り上げ、三日目に皆さんの前で発表します。
歌やダンスが好きな子ばかりでなく、お友達を作るのが苦手な子も、引っ込み思案な子も、みんなの目がキラキラと、日に日に輝いていきます。
来日するのはヤングアメリカンズに所属する約300人のなかからオーディションで選ばれたエリートの若者です。
(彼らは児童心理学なども学んでいるのです)



今では毎年秋(9月、10月、11月)の間に10週間、春(1月、2月、3月)にも同じように10週間のアメリカ国内ツアーがあります。過去4年間は年に最低2回以上アメリカ国外でツアーをおこなっています。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、アイルランド、スコットランド、ウェールズ、ドイツ、ルクセンブルグ、ウクライナ、など多くの国に出かけ、世界19カ国で40万人の子どもたちがアウトリーチに参加しています。


とにかく





「すごいんです!!感動するんです!!」。o゜o(´□`*)o゜o゜о




こんな感動を知らずに子供が大人になるなんてありえない!って思えるほど。




うちの子は今まで4回こちらのプログラムに参加しています。



英語がしゃべれるでもなく、ダンスが得意なわけでもなく、
人前に出るのも好きではないし、人見知りな方だし・・・・



なぜ?? と思うほど間逆のところにいる娘の心をつかんで離さない


「ヤングアメリカンズ」



3日間でみんなでショーを作り上げていきます。

1日目 まず、ヤングアメリカンズたちと子供たちが対面します。

63_convert_20120208105519.jpg

そしていきなり「これをみんなが踊るんだよー」ってダンスを
披露してくれます。



 が・・・・・・。 うそーーって感じのダンス。





  無理でしょ・・・・・これは・・・・・。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)


 と、誰もが唖然。


(◎´∀`)ノ動画
  http://www.youtube.com/watch?v=SxvN2ocpQHM



そして好きなYAのところでダンスの練習

64_convert_20120208105557.jpg


61_convert_20120208105618.jpg
  

小さなグループにまとまってあわせて練習

娘は小学生の低学年グループ

59.jpg


上手じゃなくてもいいんです。

自分のありのままを出したらYAがその子のすべてを褒めてくれるんです。


60_convert_20120208105757.jpg



コーラスの練習もあったりで、3日間子供たちは一生懸命練習、練習!





(◎´∀`)ノ動画
コーラスの練習





3日目、ついにみんなの前で発表です。


56_convert_20120208105952.jpg


53_convert_20120208110011.jpg


57_convert_20120208110110.jpg


58.jpg


55_convert_20120208110046.jpg


ちなみに3日間YAたちはホームステイ先から練習に通います。

うちにもYAが二人ホームステイしました。


62_convert_20120208105736.jpg


2010061907290000.jpg


簡単にヤングアメリカンズについて紹介しましたが、
本当にすばらしい教育プログラムです。

子供を持つ親ならいてもたってもいられなくなるはず。

今年もまた参加予定です。


ショーの観覧のみも出来るので興味をもたれた方はまずショーを
見てみてはいかがですか??

前半はYAによるラスベガスでも通用するようなショーを見ることが出来ます。


ヤングアメリカンズ
http://www.jibunmirai.com/ya/



二十四節記 ステキ☆
大阪府高槻市の阪急上牧駅のすぐ近くに


二十四節記 
72.jpg



73.jpg

というめちゃくちゃ素敵なお店があります。

お店というか、いろんなショップがヨーロッパの町並みのような場所に集合した
といった感じ??


京都の長岡京にある「Hanako」さんもありますし、


74.jpg


レストランやカフェ、建築雑貨の店、パン屋さんなどなど、
かなり楽しめる空間が盛りだくさんなんです。



「Hanako」さんのフラワーアレンジはセンスがいい!
それにすごく植物の質がいいのです。

ズボラな性格の私が育ててもかなり長く楽しめる!。・゚・(´∀`*)゚・・。


だれかのおうちに鉢植えが置いてあっても「あ!。花子さんのでしょ?」って
会話は当たり前の話だったり。



raroさん



70.jpg


アンティークのレンガやオリジナル家具、おうちのドレスアップに役立つ
素材がたーーくさん。


ただの古いドアノブがぁぁぁ、なんでこんなにかっこいいのか。
ただのレンガなのにナゼぇぇぇぇぇ、いい雰囲気なのか・・・。(p≧∀≦q)〃


71.jpg


イタリアンレストラン
RISTORANTE Co.N.Te



76.jpg


75.jpg


65.jpg


石釜で焼いたピザやパンは格別!!


1Fはカフェでママランチにも良いのです。
ここでも石釜ピザが注文できます。


66.jpg


なんだかここはどこ?疲れはどこへ?って感じの気分にさせてくれるお店。

68.jpg

手作り市というか生活を楽しむアイテム市というかそんなイベントもやってますので
スケジュールもチェックです!。



お近くを通られる方は一度よってみてくださいねー。



二十四節記


 住所: 大阪府高槻市神内2-1-26
 電話: 072-686-1111
 営業時間: 11:00~18:00
 定休日: 毎週水曜日 第1・3火曜日
 http://www.relife.co.jp/24sekki.htm

tag : 二十四節記 京都 ランチ ガーデニング 大阪

おたべ道場 体験しました
      見学・体験大好きママ友と行ってきました 京都と言えば

         「おたべ道場」


48_convert_20120206123514.jpg


          本店 おたべでーす。


 入ると一人1セットの体験セットが置かれていて、テンションUP!


46.jpg




     さっそくDVDを見て おたべの歴史、こだわりなどを鑑賞。

     そして体験スタートです。



47.jpg




45.jpg


   正方形に伸ばしてカットしないといけないのですが、これが
    苦戦するママ発生!!




マイペースに伸ばして滞りなくカットしていると
担当していたおたべ社員さんが、



「あなた、うまいわね。―(-c_,-。)―・・・・。

   よくパンやクッキー作られるんじゃない?」Σ(`・ω・屮)



       「 は、はい、まあ・・・。」A´ε`;)゚・゚



                   ってなやりとりがあったりで。


お友達Kちゃん作:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
49.jpg



そして私作 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

2012011710590000.jpg



            「かえるですかぁ」って感じ。



正統派おたべを作るママもいれば、個性派おたべを作るママありで
楽しい体験でした。


ママの中に「カメレオン」を作ったままがいて、


      おたべ社員さんいわく・・・



「カメレオンを作った方は今までで初めてです・・・」
llllll(-ω-;)llllll
   
    (褒めている表情ではなかった気が・・・)


   

   ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)「は、はい・・・」






   帰りは恒例のショッピングタイムで試食しまくり買いまくり





 仲間内でのメガヒット!みんなこれはお買い上げしました。



      50.jpgみたらしおたべ



 
       おうちでもみたらしおたべ争奪合戦状態でした。

         おいしかったー、楽しかったー。


   京都へいらしたら是非!!(`ゝω・)v




 おたべ体験道場51.jpg


   

tag : 体験 おたべ 京都 見学 ママ友 観光 ショッピング お土産

お香の松栄堂 見学
お香の松栄堂 長岡京工場へ 

工場見学好きママ友と行ってきました。


39_convert_20120206105847.jpg




工場へ着くと担当の方がお出迎えしてくださり中へ。

入ったとたんにお香の香り・・・。+゚(*´∀`*)。+゚


癒されるぅぅぅ。(*´3`)`;:゙;`;・



そしてお香の歴史やらのDVD鑑賞、担当の方からお香のいろいろを
説明いただき、いろんな種類の香木や漢方薬に使われるような素材を
直接嗅いでみたりなど・・・・。

(あまり内容を書くと、もし行きたくなった方にとってネタばれになって
 しまうのではないかと思って、バクッとしか書きません)




そして工場の方へと・・・・。


40.jpg


通常業務をされている方をガラス越しに見学。


出来立てのお線香を触らせていただくと、




「や、や、やわらかぁーーい」+゚(*´∀`*)。+゚



そして最近は変わった香りのお香が流行っているそうで、


38.jpg


「この香りはなんでしょね??クイズーー!!」v(・∀・*)


「これは何のかおりでしょう?」    


「クンクン」   「うーん、・・・柑橘系?」

「待って、これは苦味が感じられる香り・・・。」

「甘いだけじゃない柑橘系・・・・・・・。」(´・c_・` )ウーン・・





「グレープフルーツ!!!」Σ(-`Д´-;)




「はい、正解!」  



ってな感じの香り当てクイズやらもありまして、



最後はショップでお買い物。


お母さんに41.jpg



そして自分に

42.jpg43.jpg

その他いろいろお買い上げぇ~




おまけに1人1箱お香のお土産やらいろいろ頂きまして
大満足の工場見学でしたーー!


なんてったってこれすべて「無料」ですから!


子供の夏休みの自由研究にもいいかもなんて思います。

ご興味のある方は是非!!ヾ(*´∀`*)ノ

お香の松栄堂


香房見学

京都本店の2階にある香房にて、お線香の製造工程をご見学いただけます。
昔ながらの製法をそのままに職人たちが織りなす伝統の技、お香の原料等をご覧ください。(要予約)
<香房見学>

◆月曜日~金曜日(祝日を除く)
 10:00~12:00  13:30~15:00
◆所要時間 30分前後
◆ご希望日の一週間前までにご予約ください。
  075-212-5591(平日 9:00~17:00)






クイズ! 松栄堂で一番人気のお香は・・・・・


じゃじゃーーん

こちらです。
京都の方なら「ああ、これこれ」って感じ


tag : 松栄堂 京都 お香 体験 工場見学 無料 観光 お土産 ショッピング 堀川

スイーツデコ 和風
粘土でスイーツデコ作りです。

和風のものが作りたくてこんな感じに。





その1 「おせち」


33_convert_20120205182155.jpg

大きさ比較でこの感じ

34_convert_20120205182228.jpg

レンコンの穴はシャープペンシルの先であけたよー。





その2  和風スイーツなんかも作ってみたり・・・。

35_convert_20120205182248.jpg



36_convert_20120205182331.jpg


やっぱりチビチビサイズです。

抹茶アイスにかかってる小豆あんこソースは
小豆1個は1mmほど。


37_convert_20120205182348.jpg



小さいと作ってて肩こりがぁ・・・・。


でも小さいってカワイイの。

tag : スイーツデコ 粘土 和風 おせち クラフト 手作り

バレンタインのクッキー
バレンタインのアイシングクッキーを作りました。

京都の「パウンドハウス」さんで初めてレッスンをうけたのでーす。


パウンドハウス 京都


0.jpg


結構自由なレッスンでびっくり!
デザインは自由にしてよかったし、好きな色でやっていいし楽しかったー。

先生は「好きなデザインができるレッスン大好き!!」って
自らおっしゃっていました。


ってことで自分で好きにアイシング(o'∀`o)


こんな感じでいかがでしょうか?

IMG_5069.jpg



IMG_5062.jpg




IMG_5063.jpg




バレンタインはいつも子供のお友達にチョコケーキを
作っていましたが今年はアイシングクッキーにしようかな。



でもラブリーピンクなクッキーじゃなくって

「ワンピース」とか、「ポケモン」とかになるんだろうなー。


お願いやし「****レンジャー」とかは勘弁してねー。

tag : 手作り お菓子 シュガークラフト クッキー アイシングクッキー 親子 パウンドハウス レッスン 教室

陶芸でほっこり
親子で陶芸してきました。

場所は京都 大原野・・。めっちゃ隠れ家的な陶芸教室。。+゚(*´∀`*)。+゚

「ネスト」さんです。


IMG_4940.jpg



お部屋の改造はご自身ですべてされたそうでめっちゃセンスいい!!

自分でここまでできるんだぁーって関心!


IMG_4944.jpg



IMG_4941.jpg



IMG_4939.jpg



ご自身でデザインされている陶器もセンスがよくって、
しかも私好みでびっくりなのです。。+゚(*´∀`*)。+゚


IMG_4947.jpg



あっという間に3時間もたってしまい、大満足の時間が過ごせました。


最後に紅茶と手作りのローズマリーとオレンジピール入りの
クッキーをいただきました。

おいしーーいって子供たちもパクパク。

また来月お友達ママと行く予定なので楽しみデース。

陶芸教室 ネスト


お近くの方は是非言ってみて下さいね。

tag : 陶芸 京都 手作り 体験 親子 陶器 作家 癒し

一番最初に作ったクッキー
一番最初に作ったアイシングクッキーたち。

いっきにいっぱい作ったよー。

30_convert_20120203184341.jpg




29_convert_20120203184315.jpg



31_convert_20120203184355.jpg





32_convert_20120203184409.jpg


なつかしいなー。

たくさんお友達にあげて喜んでもらったよ!

tag : アイシングクッキー 手作り クッキー シュガークラフト お菓子

だっくくろっく
Flashカレンダー
おこしやす
ダジャレ図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sidemenu