ヤングアメリカンズ
皆様、「ヤングアメリカンズ」なるものをご存知ですか?




56_convert_20120208105952.jpg


ヤングアメリカンズは1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体です。 日本では東京で5年前から本格的にアウトリーチが始まりました。
音楽やダンスを通じて、自己表現をすることの楽しさ、コミュニケーションの楽しさなどを直接こどもたちと触れ合って伝えていく、教育プログラムです。
三日間で、歌やダンスを中心にしたショーを作り上げ、三日目に皆さんの前で発表します。
歌やダンスが好きな子ばかりでなく、お友達を作るのが苦手な子も、引っ込み思案な子も、みんなの目がキラキラと、日に日に輝いていきます。
来日するのはヤングアメリカンズに所属する約300人のなかからオーディションで選ばれたエリートの若者です。
(彼らは児童心理学なども学んでいるのです)



今では毎年秋(9月、10月、11月)の間に10週間、春(1月、2月、3月)にも同じように10週間のアメリカ国内ツアーがあります。過去4年間は年に最低2回以上アメリカ国外でツアーをおこなっています。オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、イギリス、アイルランド、スコットランド、ウェールズ、ドイツ、ルクセンブルグ、ウクライナ、など多くの国に出かけ、世界19カ国で40万人の子どもたちがアウトリーチに参加しています。


とにかく





「すごいんです!!感動するんです!!」。o゜o(´□`*)o゜o゜о




こんな感動を知らずに子供が大人になるなんてありえない!って思えるほど。




うちの子は今まで4回こちらのプログラムに参加しています。



英語がしゃべれるでもなく、ダンスが得意なわけでもなく、
人前に出るのも好きではないし、人見知りな方だし・・・・



なぜ?? と思うほど間逆のところにいる娘の心をつかんで離さない


「ヤングアメリカンズ」



3日間でみんなでショーを作り上げていきます。

1日目 まず、ヤングアメリカンズたちと子供たちが対面します。

63_convert_20120208105519.jpg

そしていきなり「これをみんなが踊るんだよー」ってダンスを
披露してくれます。



 が・・・・・・。 うそーーって感じのダンス。





  無理でしょ・・・・・これは・・・・・。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)


 と、誰もが唖然。


(◎´∀`)ノ動画
  http://www.youtube.com/watch?v=SxvN2ocpQHM



そして好きなYAのところでダンスの練習

64_convert_20120208105557.jpg


61_convert_20120208105618.jpg
  

小さなグループにまとまってあわせて練習

娘は小学生の低学年グループ

59.jpg


上手じゃなくてもいいんです。

自分のありのままを出したらYAがその子のすべてを褒めてくれるんです。


60_convert_20120208105757.jpg



コーラスの練習もあったりで、3日間子供たちは一生懸命練習、練習!





(◎´∀`)ノ動画
コーラスの練習





3日目、ついにみんなの前で発表です。


56_convert_20120208105952.jpg


53_convert_20120208110011.jpg


57_convert_20120208110110.jpg


58.jpg


55_convert_20120208110046.jpg


ちなみに3日間YAたちはホームステイ先から練習に通います。

うちにもYAが二人ホームステイしました。


62_convert_20120208105736.jpg


2010061907290000.jpg


簡単にヤングアメリカンズについて紹介しましたが、
本当にすばらしい教育プログラムです。

子供を持つ親ならいてもたってもいられなくなるはず。

今年もまた参加予定です。


ショーの観覧のみも出来るので興味をもたれた方はまずショーを
見てみてはいかがですか??

前半はYAによるラスベガスでも通用するようなショーを見ることが出来ます。


ヤングアメリカンズ
http://www.jibunmirai.com/ya/



Secret
(非公開コメント:受付中)

だっくくろっく
Flashカレンダー
おこしやす
ダジャレ図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sidemenu