エルモ☆カップケーキ
いちごの季節やねぇ~ってことで

エルモ☆カップケーキ  つくりました!(*´艸`*)


かわゆいねぇ~☆

81_convert_20120209204004.jpg




イチゴ、チョコペン、マーブルチョコ、生クリーム、用意して
後はカップケーキを焼いてデコしましょう。(゚▽^*)



ポイントを言うと、安いマーブルチョコはオレンジが色落ちします。


(安いマーブルチョコとは駄菓子屋さんの30円とかのリングに
なっているような感じのもの。明治とかm&mは大丈夫!)


80.jpg



イチゴが店頭に並ぶと子供たちにリクエストされるエルモです。
お友達のおうちへのお土産にもとっても喜ばれるんだなーこれ。


82_convert_20120209204033.jpg



ここでちょっとアレンジレシピ!

生クリームに飽きたらクリームチーズを使ってみて。
大人には評判がいいけど子供たちには・・・

ちょっとン―(-c_,-。)―・・・


私は好きなのよー。クリームチーズ!!

83_convert_20120209204049.jpg

レシピ見にくい?

・クリームチーズ・・・250g ・無塩バター・・50g 

 ・粉砂糖・・・100g (もっと減らしてもよし)

・バニラオイル・・少々

すべて混ぜて出来上がり。 

クリームチーズが硬いときはレンジでちょこっとチンしたらOK!

このクリームにブルーベリーとかまぜちゃってワッフルに乗せちゃって

ガッツリ食べちゃいたいよー。(*`艸´)

(好ききらいが分かれるのかも。

  お気に召さなかったらごめ~んちゃい.(≧ω≦。))

tag : カップケーキ デコ いちご エルモ クリームチーズ

Secret
(非公開コメント:受付中)

めちゃくちゃかわいい!
すてきすぎる!
可愛さがものすごーい!
エルモ意外のなにものでもないというくらい似ている!
すてきーーー
というわけでコメントしました♪
Re: めちゃくちゃかわいい!
コメントありがとうございました!!

エルモ気に入っていただけたんですねー。

放置状態だったブログですががんばって更新します。

本当にありがとう!
だっくくろっく
Flashカレンダー
おこしやす
ダジャレ図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sidemenu