バレンタイン 男の子へのアイシングクッキー
今年のバレンタインは2種類のアイシングクッキーを用意したの。


ひとつは男の子へのアイシングクッキー。

もうひとつは女の子への友クッキー。(*´艸`*)



まず、男の子へのクッキーは・・・・・





スライムくんヽ(´∀`。)ノ



IMG_5093.jpg


まず、型を作るっす。


薄さ3mmから5mmくらいのアルミ板をホームセンターで購入。

好きな幅にアルミをカッターでカット。

まわりのギザギザをやすりで落としてなめらかに。

そしてお好みの型にまげて整える。

本当は最後を接着して完成なんだけど、私は生地がはずしやすいからって
理由で最後をそのままにしておいたのだ。

生地を抜くときに指で型の最後を押さえて抜きマース。ヽ(´∀`。)ノ




P1010979.jpg



おまけにWiiリモコンも作ってセットにしちゃいました。ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_5098.jpg



生地は、スライムさんはココア生地、
Wiiリモコンはプレーン生地で。



とーっても喜んでもらえました。ヾ(*´∀`*)ノ


本当はカービィーとかしたかったけど時間がなかったのよね。


来年も楽しみ!!

なんだかスライムさんに愛着がわいちゃった。(*´艸`*)



tag : アイシングクッキー スライム 男の子 Wii バレンタイン

Secret
(非公開コメント:受付中)

だっくくろっく
Flashカレンダー
おこしやす
ダジャレ図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sidemenu