スポンサーサイト
春気分のアイシングクッキー
幼稚園ママたちと最後のクラスランチ会でした。

お土産にアイシングクッキー持参で。(^-^*)/



春って感じ?というかイチゴのクッキーが作りたくて

こんな感じで作ってみました。


cup8.jpg


 

いちごとロディのコラボっす!(*´∀`*)



cup2.jpg



いちごってなんだかテンションUPだわー。



cup7.jpg



もう1デザイン追加でカップケーキっす!(*´∀`*)




cup1.jpg



cup6.jpg



ロディともお似合いな感じ



cup5.jpg




いっしょにラッピングして持っていきました。


あっという間の年少さんでした。

なごりおしいけどまた年中さんで新しい出会いがあるもんね!



がんばれ息子よ!!ヾ(●´I`)ノ.
スポンサーサイト

tag : アイシングクッキー いちご ロディ カップケーキ

Secret
(非公開コメント:受付中)

初めまして
初めまして。
カワイイモノ好きなイチ主婦ですが、Nut2decoさんのところから
こちらのブログを知り、拝見させていただきました。
アイシングクッキー・・・すっごく可愛いですね!!
大変不躾な質問かもしれませんが、アイシングの技術は
どちらかスクールに通われたのでしょうか?
私もこんな可愛いクッキーを作ってみたい!と思うのですが、
本を見たりして何度かトライしてみましたが、なかなか上手くいかず・・・。
やはりウィルトンなどに通われたのでしょうか?

もしよろしかったらお返事頂けると、とても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
Re: 初めまして
himeさんコメントありがとうございます。

アイシングクッキーは独学で始めました。

なので最初は試行錯誤しながら作っていましたよ。

ウィルトンとか製菓スクールに通ったこともなく
とりあえずの知識でがんばりました。

やっているうちにいろんな細かい事が気になりだして
疑問に思うことが明確に出てきました。

なので単発でアイシングクッキーの講習に最近行ってみました。

行ってみて思ったのはやっぱり自分でがんばって
練習して、自分のわかっていないところがどこなのか
はっきりさせてから講習に通うべきだなってことです。

himeさんのなかなかうまくいかないポイントが自分ではっきり
しているようであればアイシングクッキーの講習も
とても身になるはずだと思います。

ですが一番の上達の薬は「楽しむこと」かな。

私も夜な夜な子供が寝静まってからの自分の楽しむ時間として
がんばっています。

himeさんもがんばってくださいね。
私もがんばりまーす。

コメントいただけてうれしかったです。ありがとうございました。



お返事有難うございます。
有難うございます!そうですか、独学でこんなに可愛く出来るまで頑張ってなさったんですね。深夜、子供が寝静まってから・・・分かりますー!今日も昼間にアイシングクリーム作って「さあ、やろう」と思ったら子供が「私もやりたーい」と寄ってきてなかなか集中出来ず・・・。
わからないところ、気になるところがもう少しはっきり出来るよう、おうちでやってみますね。
有難うございました。またカワイイ作品を見せてくださいね。
うちの娘も「こんなのもらったら超ウレシー!」と一緒にブログを
拝見しながら言ってました。
私もがんばりまーす。
Re: お返事有難うございます。
himeさんおはようございます。

お嬢さんなんですね。うちは5年生の娘と年中さんの息子なので
スケジュールあわせるだけでドタバタです。

その合間にやるアイシングクッキーは私の楽しみなのです。
お互いそんな感じみたいですね。笑。

すごいブロガーさんのように連日作成はできませんが
楽しんでアップできる範囲でがんばりまーす。

2月3月は子供たちが風邪で看病三昧でした。
いろんな事がありますがお互いがんばりましょうね。
だっくくろっく
Flashカレンダー
おこしやす
ダジャレ図鑑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
sidemenu